α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

【My機材紹介・ボディ編】SONY α550

ざっくりと私が所有しているカメラを紹介します。

今回は私が最初に手にした一眼レフ、SONY α550です。

f:id:yh24082000:20150518085115j:plain

もうすぐα55が出る!という時期に発売当初の約半額でレンズキットを手に入れました。α55PENTAXのK-5も気になってはいましたが、光学ファインダーを使いたいということ、価格的な理由でこちらにしました。(周りとかぶるのが嫌で当時はC社やN社を買うつもりはなかったです。)

 

条件付きではありますが、他社の現行機種に引けを取らない7コマ/秒の連写スピードはすごいなーと感じます。精度はまぁ置いといて飛行機や鉄道などを撮るときは重宝します。

 

カメラをだんだん知るようになってくると、SONYのカメラはおもちゃのように見えてしまうようになって、EOS 7D Markll を見ていると本物感があっていーなーとか浮気心も芽生え始めていました。

 

まぁその浮気心もα700のおかげでなくなっているわけですが。

 

次回はどっちのカメラを紹介しようかな。

 

3Tamaria