α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の羽田空港

昨日久々に羽田空港に、行ってきました。シルバーウィークということもあって子供たちがたくさんいました。今日は着陸シーンが撮影できました。ダッフィージェットが並んでいました。しかし暑かった。ものの10分でカメラが熱くなってしまいました。SDも容量…

ポケット三脚用ポーチ、別の使い道

結構前にマンフロットのポケット三脚用ポーチを100均セリアで購入しました。もっと他に使い道は無いかと探っていたら、見つけてしまいました。それがコレ▼ソニーの一眼レフ用バッテリー「NP-FM500H」がちょうど2個入ります。まぁ2個しかバッテリーを持ってな…

タムキュー試し撮り

試し撮りしてみました。用事ついでに公園に寄って撮影です。 オートフォーカス(AF)でまずは撮ってみました。AFについて、合ってしまえば精度は非常に良いです! ただ、ギュインギュインと凄まじい音をたてて迷います。 もっとも、マクロ撮影においてマニュ…

ようこそタムキュー

レンズラインナップに新しい仲間が増えました。 タムロンの90mmマクロ、通称「タムキュー」です。 ヤフオクで手に入れました。 型式は現行のF004ではなくいっこ前の272Eです。 もちろん最新モデルの方が良いには良いんでしょうけど、272Eで十分という判断で…