α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

SONYのポータブルワイヤレスサーバーWG-C20を購入

レビューでは評価が低いようですが、ポータブルワイヤレスサーバー(以下PWS)を購入しました。

 

どんなものかというと、

①SDカードやUSBメモリーのデータをスマホタブレット、PCにWiFi経由で転送できる。(WiFiストレージ)

 

②SDやUSBメモリの動画などをテレビやゲーム(プレステ4?)で再生できる。(DLNA接続)

 

③ハードディスクレコーダーで録画した番組をこれを介して、スマホタブレットWiFi転送し再生できる。(おでかけ転送)

 

④モバイルバッテリー

この4つの機能がひとつになっています。

レビューの低い人はたぶん上の②と③について不満を持っている人なんだと思います。

私が求めている機能は①と④ですので買ってみました。

 

ビックカメラのネットショップで購入し届きました。

f:id:yh24082000:20150522133342j:plain

(SONY α700 + SONY DT 16-50mm F2.8 SSM)

 

よくあるブリスター+箱パッケージですね。

 

内容物はこんな感じ。(写ってませんがUSBケーブルもあります。)

f:id:yh24082000:20150522133501j:plain

(SONY α700 + SONY DT 16-50mm F2.8 SSM)

 

出荷時はバッテリーが満充電の35%程度でしたので充電中。充電は付属のUSBケーブルでPC接続かACアダプターがあればAC充電もできます。

 

レビューでは設定が面倒だの何だの書かれていたりもしますが、説明書通りやればすぐ繋がります。レビューの☆低い人、ちゃんと説明書見てるのかな?それとも②と③はまた別に設定が必要なのかな?

 

あまりにすんなりできてしまったので、写真撮ってません。^^;

 

3Tamaria