α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

どハマりのパスタ

先週末も新潟にいました。
最大の目的は長岡花火ですが、もう一つあります。

それがこれ。
f:id:yh24082000:20150803162326j:image

「フェリーチェ」と言う名のパスタです。

ペコリーノチーズをふんだんに使ったパスタで、カルボナーラの一種のようです。

とはいえ、食材は麺、チーズ、生クリーム、ブラックペッパーに刻みパセリのみというとてもシンプルなもの。
しかし味は濃厚で、ハマる人にとってはドハマりするパスタです。

麺はかなり太く、食べ応えもあります。


そんなパスタを出すのが燕三条Bitというお店です。
燕三条と店名にありますが、店舗自体は新潟市の中心部、古町にあります。

燕三条で採れた野菜を使っているようです。
お皿とかナイフ、フォークも燕三条のものなのか、そこらへんは分かりません。


ランチしか行ったことがないので、ランチのことしか言えませんが、予約をしておくのがベターです。



長岡花火の写真も近々アップします。

3Tamaria