α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

長岡花火

8月2日に行われた長岡花火に行ってきました。(花火大会は3日も行われるのですが、2日だけ。)

その前の週も柏崎で花火を見ていたので2週連続ですね。


長岡花火は越後三大花火のひとつであり、全国でも1,2位を争う人気花火です。

今年も有料席が当たり、カメラを持って参戦しました。

以下、写真が多めですが、お付き合いください。
f:id:yh24082000:20150807173933j:image
f:id:yh24082000:20150807173949j:image
f:id:yh24082000:20150807174028j:image

プログラムも中盤に差し掛かり…

圧巻はこのフェニックス花火。
長岡花火のメインです。
f:id:yh24082000:20150807174053j:image
実は全部収まっていません。右のほうにあと3発くらい続いています。

なぜメインが中盤に行われるのか。
それは混雑分散の為だそうです。
フェニックス花火だけを楽しみにしている人は、これが終われば帰る人もいます。(電車の時間ということもありますが。)


f:id:yh24082000:20150807174237j:image
三尺玉とナイアガラ
このナイアガラがこの後、撮影に多大なる影響を与えます。


f:id:yh24082000:20150807174439j:image
ナイアガラの煙が被ってしまいました。

f:id:yh24082000:20150807174511j:image
幻想的ということにしておいてください笑

f:id:yh24082000:20150807174548j:image
f:id:yh24082000:20150807174614j:image
クライマックスは尺玉100連発でした。

来年も行きたいな。

3Tamaria