α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

ワイコン

前回に引き続きGRD3ネタ。
GRD3用のケースを探している訳ですが、事情が変わってきました。

ケースが必要なのは変わりないのですが、そのサイズがより大きなものが必要になりました。

なぜかというと…
表題にある通り、ワイコンです。

今更ながらワイコンをヤフオクで購入しまして、付けっ放しになりそうです。

ワイコンの分サイズが大きくなったので、ミラーレス機が入るくらいのサイズが必要になります。

ミラーレス用のケースとなれば選択肢はかなり増えてきそうなので、もう少し時間をかけてゆっくり探してみます。


肝心のワイコンの写りについてはまだたくさん撮ったわけではないので詳しいことは書けませんが、ひとつ言えるのは【たかが7mm、されど7mm】でしょうか。
ワイコンを付けることによって焦点距離は35mm換算で28mmから21mmとなったわけですが、広角でこの7mmの差はかなり変わります。
6畳の部屋を撮るだけでも違いを感じました。(部屋の写真なので写真は載せませんが。。)

きっと屋外であればもっとその効果を実感できると思いますので、近々持ち出してみようとと思います。
f:id:yh24082000:20150623104800j:image
f:id:yh24082000:20150623104805j:image
なんとも立派な佇まいになりました。
もはやコンパクトではありません(笑)

3Tamaria