α photo diary

日常を撮影した写真とともに綴ります。

雨の日

雨の中を車で移動しているとき、低い山々にもガスがかかっていて、シルエットだけぼんやりと浮かんでいました。

f:id:yh24082000:20150628094605j:plain

 

車内で設定をある程度決めたので撮影には5分もかかりませんでしたが、

結構雨は強かったのでちょっとカメラとレンズ壊れないか心配でした。

 

α700は一応シーリングがなされていて、防塵防水設計になっている…ようですが。

レンズがたぶん防塵防水ではないはずなので。。(SIGMAの50mm F1.4 EX DG HSM)←ソニー用、ペンタックス用は生産完了してしまったようです。

まあズームも無いし、インナーフォーカスなので隙は少ないと思いますので大丈夫だと思います。

 

最新の50mm F1.4 Artも気になります。買いはしないですが。。

誰か貸してくれないかなw

 

3Tamaria